愛知県名古屋市で矯正歯科治療を専門に行なっている医療施設の「いけもり矯正歯科」です。矯正歯科治療を専門に受けられたい場合には、名古屋(愛知)の当医院へ。

             
                   

HOME | 医院紹介 | 院内ツアー

院内ツアー

安心できる矯正歯科治療を提供するためには、院内の心地良さが必要です。当院では「親しみやすさ」を大切に、落ち着ける雰囲気を演出しています。患者さんに、まず当院に親しみを持ってリラックスしていただくことはとても大事だと思っています。

いけもり矯正歯科の正面玄関は地下1階です。
らせん階段を下りると不思議な空間が迎えてくれます。テラコッタの大きな「かめ」から水盤に水が流れ込んでいます。春から夏にかけては、水の上を霧が漂っていますので、涼しさを感じていただけるかも・・。
テラコッタの水盤の中には、メダカが住んでいます。もう、4代目の住民です。一度、何匹いるか数えて見て下さいね・・。

矯正歯科治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。お子様向けの絵本や木製玩具も厳選して置いておりますので、お子様連れの方も安心してお待ちいただけます。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

 

来院前にブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院では大人用、子供用のブラッシングコーナーをそれぞれ2台ずつ完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

いけもり矯正歯科の診療室は地下1階です。地下とは言え、診療室は床から天井まで、また、壁面いっぱいの窓ガラスで、ドライエリアに面しています。

診療室前のドライエリアにヒヨドリがやってきます

 
ドライエリアは、地下ですが、オープンエリアになっていますので、外の世界につながって、太陽の光が降り注ぎ、小さな噴水とオリーブを中心とした緑が迎えてくれる「やすらぎの空間」です。
春先から秋口まで、その小さな噴水には毎日「ヒヨドリ」が水浴びにやってきます。運がいいと、矯正歯科治療をしているそばで、ヒヨドリの水浴びを見ることができます。その映像をご覧になれます。

医療機関において、忘れてはならないのが衛生管理です。
 
昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染対策への意識がまだまだ低いのが現状です。
 
当院ではコップや手袋からラバーカップまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて滅菌し、そのパックを患者さんの前で開封いたします。また、器材に応じて、高圧蒸気滅菌器、乾熱滅菌器、薬液滅菌などを的確に使用していますので、院内感染を心配せずに、安心して治療を受けていただけます。

医療法第14条の2に規定された
掲示事項
 

1.管理者の氏名:池森由幸
 
2.診療に従事する歯科医師の氏名
 
・池森由幸 
 
・池森宇泰 
 
・志賀百年(非常勤)
 



 

当院の施設に関する
掲示事項

 
・ 自立支援医療機関
  1986年指定
 
・ 顎口腔機能診断施設
  1986年指定
 
・ 矯正歯科診断料算定施設
  2010年指定
 
・ 歯科医師臨床研修施設
  2007年指定
  詳細について=>
 
・  日本矯正歯科学会認定
   臨床研修機関
   2008年指定
 


 

= 診療日及び診療時間 =
(月)

10:00〜12:30 13:30〜19:00

(火)

10:00〜12:30 13:30〜19:00

日曜日に休診した場合には、

翌々日の火曜日に診療いたします

日曜日に診療した場合には

休診になります

(水)

10:00〜12:30 13:30〜19:00

(木)

休診

(金)

10:00〜12:30 13:30〜19:00

(土)

10:00〜12:30 13:30〜19:00

(日)

10:00〜12:30 13:30〜17:00

(祝)

10:00〜12:30 13:30〜19:00

・18時以降の時間帯は初診相談、
 経過説明等の、ご説明を主に行う
 ご予約になります。
・原則として日曜日に診療します。
・日曜日が休診になった場合には
   2日後の火曜日が診療日です。
・その他随時休診日を設ける場合には
 事前にWeb-Site等で公示します。
・診療に関係の無い経理・管理部門の
 事務職の勤務時間は、診療時間とは
 別に定められています。
・また、診療に関係の無い、経理・
 管理部門の事務職は、土曜日、
 日曜日、祝日は就業しません。

いけもり矯正歯科
Since              1985-07-01
本バージョン   2016-05-17
 
最終更新日
2022-07-07
 
Copyright
いけもり矯正歯科
All Rights Reserved.