=TOP= of IKEMORI_Orthodontic_Office_Gardens

R.JPG

いけもり矯正歯科の入り口は地下1階です。
日影ですので植物が育たないために、ロックガーデンになっていました。でも、それではちょっと寂しいので、明るく患者さんをおむかえできるように、いけもり矯正歯科のスタッフがお手伝いくださる業者の方と協力してガーデン管理に挑戦中です。

スタッフのガーデン管理ブログへLinkIcon

南側ドライエリア.JPG

いけもり矯正歯科の診療室に面したコートヤードです。このコートヤードのおかげで、診療室に陽が入りますので、診療室が地下にあることを忘れてしまいます。
ここに置いてある噴水はブルームアンドブルームさんに相談してアンティークなデザインの物を選びました。でも新品のテラコッタでしたので、古さを感じさせる外観にするためにヨーグルトを塗って苔を生やさせる細工を加えてあります。時々ヒヨドリの夫婦が水浴びにやってきます。このコートヤードのメンテナンスは庭工房の杉原さんにお願いしています。

庭工房さんへLinkIcon

IMG_0017.jpg

2008年12月16日より いけもり矯正歯科の待合室においてある胡蝶蘭です。
花の付が多い、3本立ての立派な鉢です。 ただ、お正月中に日光に浴びてしまったために、真っ白な花に黒い班点が出てしまいました。


エフメルさんへLinkIcon

A2.jpg

いけもり矯正歯科のフロントガーデンの管理はブルームアンドブルームさんにお願いしています。

ブルーム アンド ブルーム さんへLinkIcon